医院ブログ

土曜日の今日はスタッフ総動員での診療です

 

歯でお困りの患者さんは本当に多いんですね

感染者数が爆発的に増えても私のところの患者さんが減ることはありませんから

 

最高レベルの感染対策下での診療体制を維持することは本当に大変です

患者さんはそのあたりのことをよーくご理解いただいてるんだと思います

 

友人が勤める歯科医院では検温もせず、飛び込みの新規患者さんがくれば誰彼構わずに受け入れるそうです。

”コロナに感染してもすぐに熱が出ない人もいるんだから、検温は無駄でしょ”

 

院長はそうお考えとのこと

 

その友人にはこの先のことをよく考えたほうがいいんじゃない?

としか言いようがありませんでした。。。

 

私の行くレストランや保養施設なんかは全て検温しています

先日その保養施設から見た美しい富士山です

日々の疲れを一瞬で癒してくれました

私の診療室では検温で37℃を超えた患者さんには、その日は診療はせずその足で内科を受診してもらうんです。

消毒器と体温計の一体型ではそのままスルーすることもありますから、受付スタッフがお一人ずつ必ず検温しています。

世の中で言われている37、5℃じゃないの?と思われたでしょうか?

稀に平熱の高い方もいらっしゃいますが、それでも37℃を超えるっていうのは体調不良のサインだと私は考えています。

 

これからもっともっと熱が上がる可能性も十分にありますよね

実際にその対策でコロナに感染していた患者さんが数人おられました

ご本人も自覚はないけどまさか?ですから、

”本当にありがとうございました”

とお礼のご連絡をいただきましたよ。

 

それ以外にも徹底的な感染対策を行っています

私には何患者さんとスタッフの安全を守る使命がありますから

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

  • このページのトップへ