医院ブログ

先週末から私の新年度の仕事がスタートしました

4/1が土曜日だったことで、今日から活動開始という方も多くおられますね

 

今日は通勤時に真っ新なスーツにピカピカの革靴を履いた若者をたくさん見かけました

コロナなんかに負けずに頑張って楽しもう!

未来は明るいよ!

 

そんな気持ちで若者に目を向けていました

私が社会に飛び立った22年前と比べて、良い意味でも悪い意味でも色々なことが様変わりしています。

 

それでも彼らに与えられた”若さの特権”は変わっていないはずです

これから多くの理不尽なこと、納得のいかないことが立ちはだかると思います

若者の気持ちを忘れて小言や説教、講釈をたれる大人が現れるかもしれません

 

そんな時、全てをただ受け入れるだけでなく、自分の思いをきちんと伝える勇気も必要だと、私は思っています。

若い時なら「まあ、まだ若いから」で許してくれる大人が必ずいるからです

 

我が家の子供達も中学3年と小学5年になります

親がうざい、友達といた方が楽しい、そんな若者の当たり前を応援したいと思っています。

内心では寂しいですけどね。。。

 

若さを活かして新たな人生を目一杯楽しんで欲しいと、心から願っています

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ