医院ブログ

ひんやり肌寒い東京の朝です

毎日毎日を患者さんを通して勉強する日々を過ごしています

歯に同じ個体はありませんから、同じ内容の治療でもちょっとした創意工夫が必要です

 

その工夫が思いつき、その通りに手が動くのか?

それが歯科医師の力量の差なんだと思います

 

インプラント治療がまさにそうでしょう

ただ埋め込むだけは誰にでもできますが、安全で快適で永続性のある治療は

簡単ではありません。

 

”CTやサージカルガイドを使っているので安心で安全です”

”医院選びの際にはその二つを使っているかが大事です”

 

ある歯科医院のホームページに記載されていた言葉です

 

本当に?

それがないとインプラントできないの?

自分のつたない技術を機械に助けてもらおうって宣伝してる気がしてなりません

私も本当に必要なケースにはCTもサージカルガイドも使いますが、

それがないと出来ないっていうのはいかがでしょうか?

 

患者さんは賢いですから、そんなことは見抜いてると思いますが

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

  • このページのトップへ