医院ブログ

今週の診療も終わりました

スタッフが帰った静かな診療室でようやくコーヒーブレイクです

 

副院長は昨日から大阪へ🚄

JIADSペリオコースを受講しに行きました

朝から私たちの週末の食事を作り置きしてくれて午後から出かけて行きました。

 

講習会は今日からですが、前乗りして京都に住む私の親友の奥さんと素敵なディナーを楽しんだようです。

いつも子供達(私も子供のようなもんですが)の学校や習い事に追われながらの仕事で疲れ切っているはずです。

たまには独り自由の身で羽を伸ばしてもらういいチャンスとなりました

 

二人の子育てと仕事の両立をする彼女には頭が上がりません

しかも両方とも本気ですから尚更です

 

たまーに勃発する夫婦喧嘩、子供達は当然のごとくお母さんの味方です

ある時なんかは息子の部屋に二人で閉じこもって出てこないんです

「お父さんがママに謝るまで僕たちはこの部屋から出ないから!」

 

これには参りましたよ、、、

頑固な私もこの抵抗にはすぐに折れたんです

 

”母は強し”、”母親には絶対に敵わない”

人生の諸先輩方から常々言われてきた言葉が身に染みた瞬間でしたね(笑)

 

これから急いで帰って、作り置きしてくれたご飯を3人でいただきます

子供達と大きな声で大阪に向かって”いただきます!”とお礼を言うつもりです

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ