医院ブログ

あっという間に11月も終わりを迎えています

前回のブログから2週間ぶりの更新となってしまいました

 

この2週間は初診患者さんの治療計画、既存患者さんの手術にほとんどの時間を費やしていました。

息抜きと言えば相変わらずダイレクトボンディングです(笑)

 

そんな中、父としてとっても嬉しい出来事が

 

今朝、妙に早い時間に息子に起こされたんです

「お父さん、お父さん、起きてよ」

寝ぼけながら目を覚ますとまだ外は真っ暗なんです

 

「今何時?」

「4:30だよ」

!?

「そんな時間にどうした?」

「試合が近いからバスケの練習がしたいんだよ 公園に付き合ってくれない?」

 

普段は何回起こしても起きてこない息子です

 

これは本気だな

息子からのただならぬ気合いを感じ、父としてできることはしてあげたいと思ったわけです。

 

「よし、いくか!」と日の出前の薄暗い中を車で公園に向かいました

私はバスケットボールの未経験者ですから、技術的なことは教えてあげられません。

できることといえば、車で公園に連れて行ってスポーツドリンクを持って見守るぐらいです。

 

でもね、1年前に比べて確実に上手になっていることは分かりますよ

誰もいない静かな公園に、彼がボールをつく音だけが響いていました

1時間半ほど夢中で練習してましたよ

好きこそものの上手なれ、とはよく言ったものですね

思わず目頭が熱くなりました

 

思わぬ早起きで眠いんですが、ものすごく気分のいい1日のスタートになりました

こんなことが私にとっての癒しなんです

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ