医院ブログ

土曜日の土砂降りは落ち着きましたが、

今朝も雨が降っている東京です。

今日からコーラル歯科は体制を変えます

スタッフの安全確保のため、全員を自宅待機としました。

私一人で診療室を開けています

患者さんの安全確保のため、本当に歯でお困りの方のみの対応となりますが。

なにせ院内の消毒から診療準備、電話応対や

お会計など、全てを一人でやりますので、

一日に診療できる人数は多くても5.6人が限界です。

お困りの際まずはお電話いただき、早急な処置

が必要か?

それとも5/6以降のご予約にさせていただくか

を判断させていただきます。

今は全国民が一丸となり、新型コロナウイルスを叩く時だと考えています。

連日のワイドショーで歯科医院は感染リスクが高い、

との報道を目にします。

そんなの当たり前じゃん、

それが私の正直な思いです。

歯科医院は命をかけた医療現場ですが、

どうも軽視されている気がしてなりません。

今、歯科のアイデンティティが問われているんだと思います。

歯科界全体が患者さんの安全を守ることに向かう時なのではないでしょうか?

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ