医院ブログ

朝一番で東京医科歯科大学病院に行って来ました

自分の口腔内に気になることがあり、3ヶ月経過を見ていたのですが

変わらないため、口腔外科を受診してきました。

 

とういうわけで、今日は11:30から診療し、お昼休みに歯科医師会事務所に

レセプトを提出しに行くというハードスケジュールをこなし、

わずかな昼休みにブログを認めています。

 

今日は代診の近藤先生の出勤日なので安心して受診してきました

 

医科歯科大学病院は私の歯科医師としての原点です

ここに来ると不思議と気持ちが引き締まるのんですよね

ここでの研修医時代がなければ、今ほど歯科に対する情熱はなかったと思います

 

難しい抜歯や粘膜病変の疑いがあるときなどには依頼先の第一選択として

必ず医科歯科大学を選んでいます。

 

ですから自分の口腔内でも、口腔外科の領域であれば

古巣を受診するのは必然なんです。

 

担当の友松先生は私より少し若いとても超優秀な口腔外科医です

診察してもらい悪いものではなさそうだけど様子を見るか、病理検査に出すついでに

切除しちゃいますか?との提案でした。

 

先生を信頼していましたから即答で切除をお願いしたのは言うまでもありません

麻酔から切除、止血までの流れは流石に一流の口腔外科医の仕事でした

 

研修医時代にお世話になった先輩にも会えて、なんだか懐かしい気持ちで

診療室に戻って来ました。

 

初心に帰って午後も気合を入れて手当に励みます

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

  • このページのトップへ