医院ブログ

布団から出るのがキツイ朝が続いています

インフルエンザウィルスが蔓延しているようです

子供たちの学校でも学級閉鎖のクラスが増えています

手洗い・うがいに加えて、口腔内を清潔にすることも大きな予防効果があります

きのうは朝から見学の先生がお見えになりました

遠くは長崎県からです

カステラのお土産を頂きました

とても真面目な意識の高い女医さんです

わたしの診療をご覧になりながら、一生懸命にメモを取っています

診療の合間やお昼休みに、たくさんの質問をしていただきました

ふと、自分にもこんな時があったなあと嬉しくなり、できるだけ分かりやすいようにお答えしたつもりです

マイクロスコープで撮影した画像をご覧になり、目を輝かせていました

夜にはご丁寧なお礼のメールをいただきました

少しでも歯科が好きになるお手伝いができていれば嬉しいのですが

歯科医師過剰、歯科への不信がクローズアップされがちですが、まだまだ捨てたもんじゃない

安心すると同時に、負けられない気持ちが強まった一日となりました

今日も安心・安全な歯科治療を

 
※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹の歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ