医院ブログ

ここ数日の夏日のような暑さが続いていますね

週末の土、日は妻が大阪の講習会へ行ってましたので、

土曜日は子供たちを連れて出勤していました。

 

上の息子は中学生ですから勉強とゲームを自分のペースで(当然ゲームがメイン)

やるんですが、小学生の娘はそういきません。

診療中も宿題をやってるかチェックをするんですが、一度チェックが入れば

しばらくは覗きに来ないことを知っているんです。

 

こちらもそれがわかっていますので、受付の五十嵐さんにも

抜き打ちでチェックしてもらいながら、なんとか週末の課題はやり切らせました。

 

彼らを診療室に連れて来ることはとても大きな意味がある、と

私は考えています。

家ではいつもダラダラしている父親が一生懸命働く姿を見せることで、

ずっとダラダラしているわけではないことを見せるため(笑)、

これが一つ目の理由です。

 

普段ほとんど家にいないとことに不満があると思うんですが、

これだけたくさんの患者さんがお父さんを頼って来院してくれているんだ、

そうそう休んでなんかいられない。

ということをなんとなくでも理解してほしいというのもあります。

 

そしてもう一つは、歯で困った患者さんに真摯に向き合う姿を見て、

何かを感じ取ってもらいたい、ということです。

 

彼らが将来どんな道に進むのかは分かりません。

が、

どんな道に進んでも真摯に取り組み、一生懸命にもがいて

自分の道を切り拓いていって欲しい。

 

これが父としての願いです

私の働く姿が少しでも彼らの道しるべになればと思っています

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

  • このページのトップへ