医院ブログ

週末の記録的豪雨から一転、今日の東京は30℃の夏日になるようです

 

それにしても金曜日からの豪雨は凄まじかったですね

なんでも6月1ヶ月分の雨量が1日で降ったとのこと、、、

いよいよ日本も熱帯雨林になってしまうのでしょうか?

 

金曜日は私の親友が奥さんと二人で東京に来ていたんです

私は診療でしたから会うことができなかったんですが、帰りの新幹線の時間を聞いていましたから嫌な予感がしていたんです。

 

昼過ぎに親友に電話をかけると自分は会議があって奥さんだけが新幹線に乗ったとのこと。。。

なおさら嫌な予感が強まりました

 

診療室のPCで東海道新幹線の運行状況が常に見られるようにしていたんですが、案の定夕方には完全運休となりました。

すぐに奥さんにLINEしたんですが回線がパンクしていたようで全く繋がりません

ダメ元で電話してみると繋がりました!

 

小田原でもう3時間以上も止まっていて、降りることもできないし車内販売の食べ物・飲み物は売り切れてる。。。

このまま車中泊ってことにもなりそうな車内アナウンスが流れていて、心細いよ〜と

 

私は小声で聞きましたよ

隣のせいに座ってるのは男性?女性?

彼女からの返答は小声で”お・じ・さ・ん”でした

 

よしわかった!俺か妻のどっちかが迎えに行くからもう少し辛抱して、と伝えてすぐに妻と連絡を取り合いました。

妻も今日のことは知っていましたから気がかりだったようで、私からの連絡が来る前にすでに準備をしてくれていました。

大阪遠征の際には彼女と二人で食事に行く仲ですから、一刻も早く妻に向かってもらおうかと思ったんですが、この豪雨の中を高速で向かわせるのは危ないなと判断し、私が帰宅して二人ですぐに向かったんです。

 

東名高速から小田原厚木道路を走ったんですが、それはもう凄まじい雨で視界は超不良です。

反対車線からの水しぶきで前が見えなくなるほどでした

なんとか無事に合流して親友の待つ浅草のホテルへと送り届けてきました

 

しばらくはゲリラ豪雨に出くわすことが多くなるでしょう

くれぐれもお出かけの際には天気予報をチェックしてくださいね

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

  • このページのトップへ