医院ブログ

雨こそ降っていませんが、梅雨独特の多湿で不快指数の高い東京です

今朝のニュースで梅雨の中休みと言っていましたが、早く梅雨明けして欲しいものですね

 

こんなお天気ですが、大勢の患者さんがお見えになっています

6月はどういうわけか初診の患者さんもいつもより多く、院内が活気付いている今日この頃です

 

初診患者さんのほとんどが、いわゆる”歯医者不信”の気持ちを多少なりともお持ちであることに驚いています。

週末に初診でいらした患者さんは、自宅玄関でつまづいて前歯が折れてしまっていました

「痛みよりもショックの方が大きいんです、、、」

 

腫れた唇と折れてプラプラの前歯が衝撃の強さを物語っていました

ひとまず破折した歯冠を除去したので、今日には出血が収まっているはずです

 

まだ若い女性ですから今日仕事を休んで来院していただくことにしました

綺麗なプロビジョナルレストレーションをつけて、しばらくは傷が治るのを待つことに

今週も忙しい1週間になりそうです

じめじめした梅雨ですが、待合室には副院長セレクションの向日葵が飾られています

楽しみな夏を先取りしてお出迎えしています

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ