医院ブログ

きのうは休診日でしたが、朝から目白へと学校検診のお手伝いに行ってきました

私は大学を卒業して医科歯科大学で二年間の研修医を修了しました

卒後3年目という、これから歯医者として成長するためのとても大切な時期をこの目白で過ごしました

この地での修行が今の私の原点です

ここでの3年間は本当にたくさんのことを吸収した時間でした

研修医あがりのほとんど役に立たない私を、厳しく指導していただいた寺内庸泰先生には今でも心から感謝しています

とにかく上手くなりたい、と無我夢中で毎日を過ごしていました

厳しいお言葉をいただいて、帰り道で泣いたこともありましたよ(笑)

その先生から検診のお手伝いの連絡をいただいたので、久しぶりに目白の駅に降り立ったのです

 

私が勤め始めたのがちょうど13年前の4月でした 不安と期待を胸に毎日通った当時を、きのうのことのように思い出し、なんだか胸にこみ上げるものがありました

検診が終わって駅に着くと、自然に振り返り一礼していました

 

あの頃の想いを忘れずに、今日もまた患者さんに向き合っていきます

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ