医院ブログ

今日も東京は気持ちの良い秋晴れとなりました

しばらくはこの気候が続いてほしいものですね

 

2023年も残り2ヶ月半になりました

理由はわかりませんが毎年この時期になると手術が多くなっています

全顎的な治療いわゆるフルマウスリコンストラクションのケースも多く抱え、治療計画に頭を悩ませる日々を送っているんです。

 

この患者さんは海外で左上を抜歯したあとの修復治療をご希望されていますが、そのためには矯正治療が必須となります。

まずは適切なトゥースポジションと顎位を確立するために、同級生の矯正医に依頼をしました。

そこから歯周外科を行い歯槽骨と歯肉のコントロールができてから、ようやく修復処置に着手できるんですね。

1本の修復治療をするために、全顎的な治療が必要になるケースは多々あります。

仮にこの行程を省いて左上にいきなりインプラントでの修復を行なった場合、

後になって患者さんが泣くのは目に見えていますから。

 

そのあたりは歯科医師の診断力とスキル、そしてなにより”歯への情熱”が大きく関わってくるんです。

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ