医院ブログ

10月も最終日を迎えました

今年も残すところ2ヶ月ですね

 

朝・晩は冷えてきましたが、昼間は気持ちの良い秋晴れが続いています

寒い冬が来る前に短い秋を堪能しています

 

先週の水曜日、午前中の診療を終えてから親友と共に岐阜へ🚅

30年の付き合いになる岐阜の友人が切り盛りする喫茶店が、40年の歴史に幕をおろすというので、

親友とスケジュールを合わせ弾丸旅行を決行したんです。

 

午後の新幹線で岐阜入りし、夜は久しぶりに3人でゆっくりと食事を楽しみました

入った店が”家康”という名前だったのは?でしたが、、、

岐阜なら信長じゃないの?という素朴な疑問を感じつつ、家康の美味しい食事を楽しんできました。

何年も会っていなくても、一瞬で30年前に戻れる仲間は最高です

友人は5時から仕込みがあるとのことでしたから、私たちにしては早めの1時に解散

次の日は8時からモーニングに行くのでサウナに入ってすぐに就寝しました

 

友人の店に着いて驚きましたよ

東京の喫茶店を想像してましたから、その規模の大きさにびっくりです

予約席が設けられておりコーヒーを注文すると、食事が大量に。。。

これが西のモーニング文化なんだそうです

美味しいコーヒーと食事をいただき、10:30の新幹線に乗るため大急ぎで駅へ

その日は娘の誕生日だったので、昼過ぎには東京に戻るというまさに弾丸旅となりました

 

友人は店を閉めて次の人生を歩き出す決断をしたようです

仲間に刺激をもらって、私も次のステップに向けて走り出しています

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬 

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

  • このページのトップへ