医院ブログ

新型コロナウィルスの感染は、私の想像を遥かに上回るスピードで広がっています。

医療従事者として、私の診療室からは絶対に感染させないぞ!

使用するコップやエプロンはもちろん、削るハンドピースも患者さんごとに交換。

私の診療室ではコロナウィルスとは関係なく、6年前からルーティンで行ってきました。

さらには治療の際に空気や水をかけるチップも、3台全ての治療椅子で患者さんごとに交換しています。

これはコストがかかることなので、実施している歯科医院は1%にも満たないでしょう。

院内の至るところへの消毒薬の噴霧

こまめな換気

そして、来院時には全ての患者さんに検温をお願いしています。

治療椅子に座ればうがいのコップにはクロルヘキシジンの原液を注入

このクロルヘキシジンの効果を私は信用しています

師匠の三枝尚登先生からお借りした知恵ですから

先生の技術はもちろん超一流ですが、私が先生を歯科医師の中で最も尊敬する理由はここにあります。

何かが起こる前に予測をし迅速に動き、万が一の有事には冷静に的確な対応ができるのです。

このクロルヘキシジンについても、多くの論文を読まれています。

私もこの騒動が起こってすぐに目を通しました

お昼に先生とこれからのコロナウィルスにどう対応するか?

を電話で話していました。

当然ですが、我々スタッフも全員が出勤時に検温しています。

当たり前のことを当たり前にやるのが当たり前

他院にはない細かい配慮でウィルスを撃退していきます!

いつも安心・安全な歯科治療を

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ