医院ブログ

今朝は息子と出勤しています

学校や塾が休みになり、子供のフラストレーションも溜まってきています。

塾の勉強は動画配信でできる時代になりました

診療室でタブレットを観ながら勉強する姿は

私の世代にはなんとなく違和感がありますが…。

世の中はコロナウィルスの話題で持ちきりですが、

今日は東日本大震災から9年となります。

当時のことを鮮明に記憶しています

院内ミーティング中の突然の揺れに戸惑いました

スタッフ全員ですぐに外に出ると、目の前の電柱が大きく揺れていました。

妻と子供を京都の親友のところへ避難させ、

繰り返す揺れと携帯電話やラジオからの

緊急警報音に一人怯える日々でしたね。

駅には人が溢れ、入場制限がかかっていましたので、

片道1時間半かけて自転車で出勤した日もありました。

一時帰宅した子供たちを品川駅で見送った時には、

ホームで一人泣き崩れたことをハッキリと覚えています。

人間は様々な試練を乗り越えて強くなります

今日の昼過ぎは被災された方へ心を込めて黙祷したいと思います

今日も安心・安全な歯科治療を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ