医院ブログ

こんなにも早く梅雨入りするとは思いませんでした、、、

今日は肌寒い1日でしたね

 

昨日は久しぶりに後輩の結婚式に呼ばれて出席してきました

30歳になる彼女とはもうかれこれ20年ほど、家族ぐるみでの付き合いになります

 

フェンシングの後輩ですが、大学からはフェンシングを離れ他方面で活躍していました

法学部を卒業した彼女がCLS(チャイルドライフスペシャリスト)の資格を取りたい!と言った時は驚きました。

 

CLSの資格は日本で取ることはできません

アメリカの大学院に進学する時は家族で空港まで見送りに行きました

大学卒業からアメリカ行きまでの間、コーラル歯科で受付のバイトもしてもらいました

 

ネイティブの学生たちの中で首席での卒業は、心から尊敬しています

 

うちの息子が小さい頃、ディズニーランドや八景島シーパラダイスに連れて行ってくれました

息子にとっては憧れの大好きなお姉さんです

その時の写真にはまだあどけなさの残る彼女が写っています

 

そんな彼女の結婚式は非常に感慨深い特別な思いで参加させてもらったのです

彼女の幸せそうな笑顔を見て、こちらも幸せな気分にさせてもらいましたよ

 

今、彼女は大学病院で日本では数少ないCLSとして子供たちの心のケアに当たっています

同じ医療職として彼女の存在は私の大きな励みとなっています

 

今日はなんだか幸せな気持ちで手当てに励んでいました

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ