医院ブログ

きのうの休診日、久しぶりに映画館へ

私はあまり映画館で映画をみることはありません

今は公開後わりと早いタイミングでDVDが手に入りますし、オンデマンドで観ることができる便利な時代ですから。

それでもきのうはどうしても映画館で観たかったんです

 

映画のタイトルは

”トップガン マーヴェリック”

前作の”トップガン”から36年の時を経てようやく続編が公開になりました

言わずと知れた名優”トム・クルーズ”の代表作ですね

 

この映画が公開された1986年、私は小学4年生でした

自宅のリビングにて父の横に座り、当時発売されたばかりの”レーザーディスク”でこの映画を観た時の興奮をはっきりと覚えています。

その話をスタッフにしたら、”レーザーディスク”って何ですか?の質問に、時代を感じずにはいられませんが(笑)

それからしばらくして、トムクルーズが来ていた革ジャンを父が着ていたことも懐かしい思い出です。

 

映画館の大音量と臨場感に、当時の興奮が蘇ってきました

隣に座る妻は両手を握りしめドキドキしながら観ていたそうです

久しぶりにいい映画を観たなあと大満足でしたよ

 

中学生の息子にもぜひ観せたいので、わたしも同伴してリピートするつもりです

 

いい映画や音楽で感性を養うことは、歯科の仕事に大きく活きてくるんです

常に感性を磨いて、患者さんに感動を与えられるような仕事をしていきたいと考えています

 

今日も徹底的に安心・安全な歯科治療

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

    • このページのトップへ