医院ブログ

きのうの雨があがり、穏やかな暖かい朝になりました
先日のスタッフ入替で、今日の午後は私が一人で診療します。もちろんお会計や予約、電話もすべて私がやらなければなりません
患者さんにはご不便をおかけして申し訳ないのですが、ご理解いただければと思います

夕方には妻が手伝いに来てくれます。二人の子供同伴ですが(笑)
スタッフ入替以降、診療室に妻が手伝いに来る機会が増えました。それに伴い子供たちも来ています
診療スペースには絶対に入っては来させませんが、それ以外のスペースでは子供と遭遇することもしばしばです。
二人の子供が歩いていると、患者さんはびっくりされながらも、ニコニコと微笑みかけてくれています
診療のイスに座れば少なからず緊張されているのでしょう。子供たちの姿を見て少し緊張がほぐされているのかもしれません

子供が歩いている歯科医院は中々ないと思います
これも私の診療室の味??だと思っていただけるとありがたいです

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

    • このページのトップへ