医院ブログ

気がつけば昼休みになっていました

 

今日は朝一番から手術でしたので、気が張っていたのでしょう

緊張感から解放されて、熱いコーヒーを飲みながらホッと一息このブログを認めています

 

暗いニュースばかりの世の中ですが、患者さんの”健口”を守るんだ!と、

気を張って毎日の診療に臨んでいます。

 

都内の歯科医院では患者数が激減し、SNSやYouTubeなどを使った集患に必死なんだそうです

 

ありがたいことに私にはそんな時間はありません

歯でお困りの方は想像以上にたくさんおられます

その方達のほとんどは”歯科医の治療による医原病”で苦しんでおられるんです

 

最近多いのは、歯肉と歯を支える歯槽骨のコントロールができていない状態で

被せ物が被っているケースです。

 

被せ物を受け入れる環境が整っていませんから、トラブルが起こるのは必然なんですが、

治療した歯科医師がそれを分かっていませんから、患者さんがそれを訴えても対処の仕様がないようです。

 

割れると患者さんが文句を言うから、といった理由でジルコニアクラウンを

被せる歯科医師の多いことに驚かされます。

 

確かに必要以上に硬いですから、クラウンは割れないかもしれませんが、、、

割れる理由があるのに割れなければどうなるでしょうか?

噛み合う対合歯、被せてある支台歯は悲鳴をあげていることに気がつかないんでしょうか?

 

真面目に情熱を持ってそんな症例に毎日向き合っていますので、

SNSで集患してる暇なんてないんです。

 

午後も私の限界のアポイントが入っています

全身全霊の手当てに向けて気力と体力を整えています

今日も”徹底的に安心・安全な歯科治療”を

 

#日本歯科保存学会認定医

#マイクロスコープを使った精密治療🔬

#歯の保存を第一に

#三鷹 歯医者 コーラル歯科

D5B13F8A-5306-4D90-89CC-FAC0A86632B3-300x73.jpeg

    • このページのトップへ