医院ブログ

ひんやりと肌寒い東京の朝です

おとといの日曜日、妻と子供達は朝からバーベキューへ出かけました

私も一緒に行きたかったのですが、あいにくこの日は勉強会とぶつかっていました

この日受講したのは、歯科医にとって基本中の基本である歯の削り方の勉強会です

インプラントブームは終息しつつあります

それでも今の勉強会は、八割方がインプラント関連です

私ももちろんインプラントについては勉強しています

私の診療理念は【歯の保存】です

歯を抜かないように工夫をすることは、抜いてインプラントを入れる治療よりもはるかに難しいのです

そのための原理原則を身につけることが、今の私に必要であると考えています

歯を削るって簡単そうに見えて、奥が深いんです

何も考えずに削ってある歯を多く見かけます

そういう歯は再治療になるのが早いですね

再治療は最初の治療よりもはるかに難易度があがります

できるだけ再治療にならない治療を目指しています

 

※マイクロスコープを使った精密治療

※歯の保存を第一に

三鷹市 コーラル歯科

 

    • このページのトップへ